HOME / お知らせ / 新年度を迎えて

新年度を迎えて

昨年度も様々な事態が巻き起こりました。

新型コロナウイルスの世界的蔓延から数え3年目に入りましたが、この冬には感染力が非常に高いオミクロン株の感染拡大を受け、日々信じられないような数値が報告され続けていました。

1月下旬から2月中旬にかけては1日あたりの新規感染者数が日本全国で100,000人前後、東京都だけでも15,000~20,000人前後を数えていたほどです。

現時点では概ね半数程度の人数まで下がっており、上記のような爆発的拡大は収まってきてはいるものの、日々感染者が増え続けていることに変わりはなく、まだまだ予断は許さない状況が続いています。

それでも季節は巡り、一年で最も寒暖差が激しい時期ではあるものの、春を迎えました。冬場は例年よりも寒かったここ東京でも、3月下旬からは桜が綺麗に咲き乱れていました。

東北や北海道の皆さんはこれからがシーズンですが、関東以南の皆さんはコロナ禍におけるマナーを守りながらも、色鮮やかな春の景色を楽しめたのではないでしょうか。

弊社も現在、新たな季節、そして新たな年度を迎え、いくつかの新業務の準備を進めております。

鮮やかな社会生活を少しでも取り戻すべく、当社はこれからも各クライアント様の業務運営と社会貢献に日々努めてまいります。