HOME / お知らせ / 緊急事態宣言解除を受けて

緊急事態宣言解除を受けて

この度、全都道府県で緊急事態宣言が解除されました。

引き続き新型コロナウイルス感染症対策にご尽力されている皆様に、深く御礼申し上げます。

これまでも当社では感染拡大抑止と安全確保を最優先に企業活動を継続しておりましたが、宣言解除以降も、第二波襲来の可能性と社内外における感染リスクを考慮し、従来の取り組みを継続してまいります。

<当社従業員>
・通勤前、および出社時の検温を敢行
・消毒用アルコールの設置、ならびに手指消毒の敢行
・咳エチケットの実施とマスク着用の徹底
・不要不急の外出の自粛
・発熱等の風邪症状(37.0度以上の発熱や強いだるさ息苦しさ等)が発生した場合、出社前に所属長へ状況を連絡し、休暇取得による自宅療養等を相互協議の上、感染対策に努めます。

<その他>
当社へ来訪のお客様へは手指のアルコール消毒実施をお願いしております。
また、発熱やだるさ・息苦しさがある方については、入室をご遠慮いただいております。

[お知らせ]新型コロナウイルス感染症に関する当社対策の実施について

併せまして、ご来訪いただくお客様や関係者の皆様へは、マスクの着用と少人数での来訪にご協力いただけますようお願い申し上げます。

大切な誰かのために。宣言発令中の努力を無に帰させないために。

当社は政府公表の「新しい生活様式」を鑑みた従業員教育とともに、皆様のご協力のもと、企業活動に努めてまいります。

 

[参考]「新しい生活様式」の実践例(厚生労働省)