大手士業法人 G様(パートナー歴:5年以上)
業務概要
相談来訪のアポイントメント取得業務、ならびに付随する事務業務全般とそのフォローアップ
業務形態
B to C
課題
・有資格者及び事務局は法律業務に注力したい
・業種上、外部に業務を持ち出したくない
提案内容
・アポイントメント獲得のためのコール業務のほか、面談調整や資料請求への対応なども実施。
・クライアント様先に当社スタッフが常駐することにより、業務情報等の持ち出しを不要に。
センター概要
稼動曜日 月~金(祝日除く)
稼動時間 9:00~18:00
業務内容
クライアント様先に常駐し、お客様へお電話にて現在のお困りごとをヒアリングします。
お困りごとがあるお客様に対しては、弁護士法に抵触しないようオペレーションには配慮しつつ、一度法律相談にいらっしゃるようご案内しています。
その際の面談調整や資料請求への対応など、事務業務全般に関してもフォローアップを行い、法律業務に注力できる環境づくりをサポートいたします。
成果
・周辺業務も含めたアウトソーシングにより人件費を削減。
・クライアント様社内での運用により情報保全機能を維持。
・有資格者及び事務局との連携強化、それによる情報伝達の円滑化を実現。