大手エネルギー供給会社 D社様( パートナー歴:1年3ヵ月)
業務概要
サービス説明のための訪問アポイントメント獲得業務
業務形態
B to C
課題
・営業担当者が多忙なため、訪問先の選定に手が回らない。
・見込みのない客先への訪問で時間を浪費したくない。
・アポイントメントのための詳細なスキームがない。
提案内容
・見込み客の選定、および訪問アポイントメントのみを弊社で担当することにより、アウトソーシング費用を最小化。
・同種・他種のアウトバウンド経験で培ったノウハウを活用。
・見込み客の選定だけではなく、温度感を含めたVoCも事前に共有。
センター概要
稼動曜日 月~金(祝日除く)
稼動時間 9:00~18:00
特徴
まずは、すでにクライアント様の都市ガスをご契約いただいているお客様に対して、お電話にて電気会社の切り替えをご提案します。すでにご利用中で馴染みのある会社からの提案のため比較的警戒心を持たれにくく、概要だけではなく具体的な関心を持たれるお客様も少なくありません。そんなお客様へは、クライアント様が詳しいご説明のためにご自宅に訪問するためのアポイントメントを取り付けます。
成果
・アウトソーシング化により、営業担当者の負荷を軽減。
・アポイント結果とともにVoCも共有していたことにより、単純な見込み客の選定のみならず、
温度感等による優先度を考慮した訪問スケジュールの作成にも寄与。