HOME / 導入事例紹介 / 衛生系専門学校 T様( パートナー歴:5年以上)

衛生系専門学校 T様( パートナー歴:5年以上)

 

業務概要

イベント案内、ならびに誘致業務

 

業務形態

B to C

 

課題

・学校所在地域以外からも多くの学生さんにオープンキャンパスへ参加してほしい。
・学生さん本人と連絡が繋がりやすい時間帯に架電したい。
・資料請求をしていただいた膨大な人数の学生さん一人一人にコンタクトを取りたい。

 

提案内容

・従来の誘致一辺倒のアウトバウンドではなく、アドバイザー的観点からの会話を実施。
・既存の手法だけに囚われず、架電相手の年代(学生)が会話をしやすい口調でのオペレーション。
・夕方~夜間帯、および土曜日といった学生さんに繋がりやすい時間帯での運用。

 

センター概要

稼動曜日 火~土(祝日除く)
稼動時間 火~金 17:00~21:00
土 12:00~21:00

 

業務内容

過去に資料請求をされた全国の学生の皆様(一部留学生含む)へ、電話でオープンキャンパス等イベントへの誘致を行います。

 

特徴

イベントの案内と並行し、進路に迷っている学生さんに対しては、親身に相談に乗ってあげるアドバイザーの役割も果たすことで、学生さんからの信頼を勝ち取ります。
アドバイスするオペレーターは、クライアント様の学校と競合する他校についても幅広い知識を有することで、的確なアドバイスと誘致の両立を実現し、クライアント様の広報活動費の削減、学生の確保に寄与します。

 

成果

・内容の多様性を重視した架電を実施。その中で信頼関係を構築し、高い誘致率を維持。
・架電リストをエリアによって分割。日々満遍なくエリアを網羅し、地域に偏らない架電を実現。