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大手電気通信会社 グループ会社A社様(パートナー歴:3年以上)

クライアント様

大手電機通信会社 グループ会社A社様(パートナー歴:3年以上)

 

業務概要

カスタマーサポート業務及びバックヤード業務

 

業務形態

B to C / B to B

 

業務内容

・カスタマーサポート業務
主に商品を購入されたお客様からのお問い合わせや苦情に、メールおよび電話で対応します。

・バックヤード業務
他部署や取引先とも連携し、商品・サービス提供店舗へ代替品の手配などをおこないます。

 

特徴

A社様のECサイトは、およそ半分の商品はタイムセールとなり、毎日新しい商品が発売になります。オペレーターは、商品知識を保持することが困難な中、お客様からのお問い合わせにスムーズに回答する必要があります。
そのためには何百とある取引先の担当者に連絡し、商品在庫や商品情報の確認をおこないます。商品がレストランやエステなどのサービスである場合、オーナーや店長に事実確認をおこないます。お客様対応をおこなうオペレーターと、バックヤード業務をおこなうオペレーターが連携することにより、顧客に正しい情報を迅速に回答することができます。

 

対応実績

メール送信件数 業務開始時月間約2000件。現在は月間約15000件の対応をおこなっています。
また、お客様からお問い合わせがきてから回答するまで、16時間を目標に運用しています。